| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ママじゃない私


ママ友のえみちゃんがインタビュアーをしている、「ママじゃない私」というポートレイトブログにモデルとして載せてもらいました〜!





楽しかったな〜。
エミちゃんが持って来てくれたサンドイッチとパンとサラダに、私がつくったスープでお昼ご飯などはさみつつ、撮られたり録られたり。
また遊びに来てね〜。
 
X-E2 comments(0) -
ちびっこカメラマン


息子にこのカメラをあげてからというもの、たくさんパシャパシャ撮っています。
しかも、けっこう面白い写真を撮るので、そのうちここにアップしようかな。

こんな小さいうちからカメラに親しめるなんて羨ましいわ〜。
 
X-E2 comments(0) -
古くて新しい町


さてさてさて。
もう先月のことになりますが、九州ちくご元気計画さん主宰の『まちスキフォト巡り〜うきは編〜』で講師をつとめてきました。








吉井町というところで町を歩きながら撮影をしたのですが、町の人たちはすごくフレンドリーで「こっちにもいい撮影スポットあるよ〜!」なんて教えてくれたり、誰かの敷地内だったりすると所有者に中に入れるように交渉してくれたりします(笑)

今までは私にとってはなじみのない場所だったのですが、古い民家を利用して素敵な雑貨屋さんや飲食店があったり、超人気の美味しいパン屋さんがあったり、今とっても熱いまちだな〜と吉井町が好きになりました。

福岡市内からは少し遠いですが、行く価値有り!です。
ぜひぜひ遊びに行ってみてください。

そんな吉井町で撮影した写真を、乙女の写真展で少し展示しようと思っています。
よかったら足を運んでくださいね〜☆
 
福岡乙女カメラ部第8回写真展『Ciel』 
2014.11.17(mon)〜11.24(mon) 
参加者:akemi/ayako/chifuyu/koume/megumi/saeko/yoko/悠
時間:12:00〜19:00 ※11/24は17:00まで 
場所:Konya-gallery
   福岡市中央区大名1-14-28第一松村ビル201+202
   TEL:092-984-6292 
☆11/22(土)18:00よりパーティー開催予定 (参加費500円)
X-E2 comments(0) -
北へ


10月初めに北海道に行ってきました。
夫が行きたいというのでノーザンホースパークに渋々付いて行きましたが、めっちゃ素敵なところ!
テンションあがりまくりだったけど、着いた直後に土砂降りに・・・。
結局ほとんど写真が撮れなかった。
がっくり。




社員旅行でしかもツアーだったので、なんだか慌ただしくてあんまり写真が撮れなかったのが残念。
ここはどこだっけなー。
忘れちゃった。



北国の山って九州とは全然違う。
なんだか可愛い。



函館にて。




函館では有名らしい、ラッキーピエロというハンバーガー屋さん。



店内は不思議な感じ。
椅子の代わりにブランコがあったよ!

函館の朝市から自宅に送った蟹とメロン、めっちゃ美味しかった〜〜〜。
今度はゆっくり旅してみたいな。

 
X-E2 comments(0) -
秋の香り


ドアを開けたら、ふんわりと金木犀の香り。
またこの季節がやってきた。

先週末、バルンバルンの森のマルシェに行ってきました。

息子がお小遣いで500円のバラのミニブーケを買ってくれるというので、「自分の欲しいもの買っていいんだよ〜。お小遣いなくなっちゃうよ。」と言ったら、「大丈夫、なくなったらまたもらえばいいけん!」と。
いやいやいや、そういうシステムじゃありませんから。
X-E2 comments(0) -
気がつけば




今年の夏はまったく満喫できないまま終わってしまった感じ。

初めてのキャンプは雨で大変だったし。
毎年恒例の西長戸リゾートへの旅は雨で海もプールも入れず。
家族でBBQでも・・・と海の中道のデイキャンプ場を予約してたのに悪天候で中止せざるを得なくなり。

アレもコレもやり残した感満載。

というわけで、やってきた秋は楽しみまくりたいと思います。
まずはリベンジキャンプをしないと!
 
X-E2 comments(0) -
オシャレ(じゃない)キャンプ
キラキラ〜☆

7月にキャンプに行った時の写真。
とっても楽しかった!

・・・と言いたいところですが、雨が降ったりやんだりで大変でした。
初キャンプなのに〜。



何?
このごちゃごちゃ感。

まあでも幼稚園のお友達ファミリー何組かで行ったので、息子は大はしゃぎだし、なんだかんだで楽しかったです。
でも小さいタープだと、雨が降った時大変すぎる〜〜〜。
 




キャンプと関係ない写真ばかり撮ってみたり。




お友達のパパが作ってくれた、何とかチキン。
美味しかった〜♡
 
それにしても。
いろんなサイト(っていうのかしら)見たけど、本当に雑誌に出てくるようなオシャレキャンパーがいたり、煙突が付いてるオーブン(?)持ち込んだり、いろんな人がいるな〜と見て回るのも楽しかったです。

個人的には、50代くらいの女性2人組+小型犬でみんなが通る道の真ん前に網戸付きのタープを立てて、思いっきり昼寝しているキャンパーさんが気になりました。
自宅のリビンクか!というくらいの寛ぎっぷり。(※もちろん丸見え)
かなりのベテランではないでしょうか。


今回のキャンプでは天候のせいでかなりくじけそうになったけど、せっかくキャンプ道具一式買ったので(夫が)、もうちょっと涼しくなったらまた行こう!
まずはオシャレキャンパー必須のコーナンラックでも入手しようかと思います。

そんなわけで。
福岡にもこんなキャンプ場ないかな〜。
X-E2 comments(0) -
<< | 2/2 |