| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ふゆ


明日から、12月。
はやいなぁ。

もうすぐ、この家に引っ越してきてから1年になります。
NATURA CLASSICA comments(0) -
夏のおわり


10月ですね。
普通だったら、もうとっくに秋なんだけど。

暑くない?
暑すぎない?
夏の終わり、って感じ。

それはそうと。
先日、息子の幼稚園で初めての運動会がありました。

いつものデジイチで写真を撮るつもりだったんだけど、夫が当日の朝になってビデオが壊れてるとか言い出して、動画をデジイチで撮りたいと言ってきたので、仕方なくF80で撮影することにしました。

フィルムだと確認できないから不安だったんだけど、仕上がりを見たら、やっぱりフィルム写真の方が私にはしっくりくる。
デジタルの便利さも捨てがたいんだけど、大切な写真はやっぱりフィルムで残したい、と思ったのでした。

フィルム、なくならないよね?
NATURA CLASSICA comments(0) -
Okinawa


行ってきました沖縄。

去年も行きたかったのだけど、なんだかんだで夏を逃し、その後は父のことで旅行どころではなくなったので、いろいろ一段落ついて、やっぱり沖縄に行きたいなと。

マリンスポーツは得意ではないというか、どっちかというと嫌いなんだけど、海とかプールとか夏満喫感が好きなのです。

お正月にもまた行く予定。
冬の沖縄もいいよね。
NATURA CLASSICA comments(2) -
始動
 

今更ですが。

12月に引っ越しました。
新しい家はおおむね快適です。

なにかとバタバタしすぎていて、気がついたらあっという間に7月。

9月に写真展があるんですけど・・・。

がんばります。

NATURA CLASSICA comments(2) -
ねむれない よる

今夜は月がとても明るい

春なのに、まだまだ寒いね
NATURA CLASSICA comments(1) -
How are you?

さてさてさて。
お久しぶりです。
引っ越ししてから約2ヶ月、やっとネットが開通しました!
みなさんお元気でしたでしょうか。

そしていつの写真?という感じですが、旧居のすぐ隣の公園での写真。
歩いて行ける場所に広い公園がいくつもあってなかなかいいところだったけれども、地元に戻ってきたのでやっぱり落ち着きます。

いろいろ書きたいことはありますが、めっちゃ眠いのでまた後日。
NATURA CLASSICA comments(0) -
最近のブーム
 

最近のむっちのブームは温かいお茶とフードをかぶること。

お茶を飲みながら、「ふ〜。あったまるね〜。」と和む2歳児。
どこのオッサンや。

明日から(ていうか、あと4時間半後に)奈良・京都・三重の旅に出かけます。
準備しないといけないのに、こんなときに限ってブログを更新したくなるタイプ。

寝なさいよ。
NATURA CLASSICA comments(0) -
cooking

先月のことですが、何を思ったのか夫が珍しく「炒飯を作ってやる!」と言い出したので、作ってもらうことにしました。

「油を少し多めに入れたら卵がふわっとなるよー。」などと、上から目線でアドバイスをしてみたのですが、ふと見ると、夫がフライパンになみなみと油を注いでいるではありませんか!
トンカツでも揚げる気か!

これだから初心者は恐ろしいです。

そういえば、遠い昔に初心者のくせにフィーリングで創作料理を作り、「これ、食えるん?」とそもそも食べ物なのかどうかを疑われたこともありました。

そんな私もいまや一児の母。
料理上手じゃないけどなんとかやれてます。
ただ、未だにフィーリングで作ってます。

夫の方が細かくて几帳面だから絶対向いてると思うんだよねー。
NATURA CLASSICA comments(0) -
Everyday Gooday
 

うちの近くには「GOODAY」というホームセンターがあります。
そうです、「グッディな〜らできる♪」というCMソングでおなじみの、あのグッディです。

先日、車の中でご機嫌なむっちが「グッディな〜らできる〜♪」と歌っていたのですが、ふと考え込んで、「じゃあ、どこならできない?」と聞いてきたのです。

子供の素朴で純粋な疑問に母はキュンときたね。

だから、「んー。ナ○コならできないかもしれない」と思わず答えたら、「グッディな〜らできる〜、で〜もナ○コならできない♪」と歌いだしたではありませんか。

なんだかナ○コに申し訳ない…と思ったけど、ホームセンターマニアの夫は「いや、あながち間違いではない。」と言ってました。
NATURA CLASSICA comments(2) -
ナンパBOY

先日、とあるスーパーで買い物をして品物を袋に詰めて、さあ帰ろう、と思ったら側にいたはずのむっちがいない!

近くを探してもいない。 
名前を呼んでみても返事がない。

まさかまさか。
連れ去られたりとか…。

と、かなり不安になったとき、遠くの方で買い物中の母娘に絡んでいる幼児を発見。
近づいてみると、困惑気味な5歳くらいの美少女に一生懸命話しかけているむっちでした。

ナ ン パ か よ

まあそれでも、連れ去られたりしてなくてよかったとホッとしつつ、すぐさま捕獲して帰りました。

帰り道、「勝手にいなくなっちゃダメだよ。心配するでしょ!」と言い聞かせていたら、「だってー。お姉ちゃんがおったんやもーん。」とか言うので、「お姉ちゃんはなんて言ってたの?」と聞いたら、嬉しそうに「あのねー。『なんかついて来た』って!」と。

全然相手にされてないやないか。
NATURA CLASSICA comments(0) -
| 1/3 | >>