| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ワクワクキッチンカーニバル☆
 

適当なタイトルですみません。
まいんちゃんかわいいよね。

最近、むっちと一緒に寝る→変な時間に起きる→もう一回寝るかどうか迷う。
ということが多々あります。
そんなわけでブログ更新してみたり。

ここのところ料理するのがちょっとめんどくさくなっていて、なんでかっていうと晩ご飯の準備してるとむっちがギャーギャー騒いだりとか、夫の帰りが遅いから2回用意するのもめんどくさいし、作り置きできるものって考えるとめんどうになったりとか、むっちの好きな物と私の好きな物と夫の好きな物が違うからとかいろいろあるんだけど。

でも食事って大事だし、家族の健康を私が担っているだからもっとちゃんとしないと!
って思って、料理上手なお友達がアップしてる料理写真とか見て真似したり、クックパッド様に頼ったりしてます。
あと、写真を撮ってアップしたりするとやる気がでるかな〜と思って、下手な料理をうっかりアップしたりしちゃってます。

今日のははづきちゃんのまねっこの野菜スティックサラダ。
まあ料理っていうか、野菜切ってディップ作っただけだけど。
むっちはお野菜大好きだからふたりでポリポリ。

これから暑くなるまでは、天気のいい日にはお弁当つくって外で食べたいから、お弁当上手にもなりたいな。


ipad comments(0) -
| 1/1 |